太陽のつぶやき

独り言を喋ります

TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第2話感想

こんにちは、SUNです。

 

LOST WORLDで瀕死になったラブライバーに止めを刺したと噂のTVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第2話が放送されましたね!

皆さんは生きてますか?僕は今霊体ですけどなんとか文字打てるレベルには蘇生できました(?????)。

 

ちなみに完全復活までには7日ほどかかりそうです。(復活した瞬間3話でまた死ぬ)

 

今回はOPテーマの初披露であったり中須後輩の本格登場等、見逃せない点が多かったですね。
おかげ様でスクショだけで一日費やす所でしたよ......マジ見所多すぎだろ今回)

 

という訳で第2話の感想についてお話していきたいと思います。
お付き合い頂けると幸いです。

 

ここから先、アニメ第1~2話及びスクスタのネタバレを含む場合がございます。

 

〇中川菜々さんが良い(語彙力)

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033914p:plain

今回の物語は果林先輩と菜々ちゃんの面談から始まります。(厳密にはかすみんの回想が入りますが、それは後のお話に)

 

1話でエマに協力することにした果林先輩。
どうやらまずは連絡のとれないせつ菜ちゃんの情報を集めることにしたようです。

 

「生徒全員の顔と名前を憶えている」と言われている生徒会長から何か聞き出せないか果林先輩から接触を図ったんでしょうか。

 

「話し合いの結果同好会は廃部になった。同好会の話なら優木さんはしない。」と果林を突き放す菜々でしたが、果林の目線の先はどうやら別の所に向けられているようで…。

 

ここで満を持して登場したかすみんが生徒会室へ猫を投入します。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033935p:plain

いやここいいな(変態)

 

いや別に下心ある訳じゃなくってスクスタだと終始お堅い雰囲気であった中川生徒会長のこんな姿が見られて僕は嬉しかった(ここまで一呼吸)

 

猫を追い菜々が生徒会室を出たタイミングを狙って、生徒会で保管されているであろうスクールアイドル同好会のネームプレートを見つけるかすみんですけど……

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033936p:plain

見つかったぁ……(CV .マーク・大喜多)

 

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033951p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033952p:plain

しかしこの世界のキャラクターは何故変装と言えばサングラスにマスクなんだ……?

 

いやしかしここの生徒会長めちゃくちゃ怖いっすね……
スクスタでもここまでの表情は見られなかったのでもの凄く新鮮です。(いつも明るいせつ菜ちゃんのこんな一面を見られるなんてもの凄くゾクゾクするなぁ……

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011053038p:plain

 なんとか逃げ出したかすみんですけど、「べー!!」ってするためわざわざ戻ってくるあたり生徒会長への恨みはなかなかみたいですね。(同じ部活だった人にここまで敵意むけられてるせつ菜ちゃんのことを思うとガチでしんどい

 

 

〇虹色Passions!

はい!!ついに来ましたOPテーマ!!

第1話まででCGアニメーションでのダンスが見られたニジガクメンバーが歩夢ちゃんとかすみんだけなので、残りのメンバーのCGアニメーションダンスが見られるといいなと期待しておりました!!

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033953p:plain

あたり一面に広がる海と青い空が素敵ですよね(東京沈んだとか言わない

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033955p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034009p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034011p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011053939p:plain

ここめちゃくちゃスクショ難しくない?

僕は精一杯頑張ってこれでした。許して…。

 

いやしかし注目すべきは組み合わせですよね

幼馴染コンビとその二人を沼らせた元凶(言い方)

しずかす(最強)

りなあい(最強)

(顔面と包容力とおっぱいが最強)

 

公式さんわかってますねぇ!!!

 

いやード直球に王道の組み合わせ来ましたね。これはわかりて。
ここだけでご飯3杯はいける。(あと顔が良い)

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011054721p:plain

優勝……(顔が良い……)

え、しずかすが手つないで歌ってる…?

しかもこの後両手繋ぐ……?

世界平和か?(確信)

 

マジたまらん。大変たまらん。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034027p:plain

可愛い……(顔が良い……)

 

「予感の中 踏み出すよ 最初の一歩」 

っ歌詞を歩夢ちゃんが歌ってるの、もんのすんごく良い(語彙力)

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034032p:plain

結構珍しい2ショットじゃない?

 

いや顔が良い……(顔が良い……)

無理……

 

あとセブンイレブンさんガッツリ写ってますけどサンシャイン!!から引き続きコラボとかしたりするのかしら。(レインボーコッペパンはよ)

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034116p:plain

自分が看板娘やってるお店へダッシュするせつ菜(顔が良い……)

 「今駆け出したいんだ」でガチで駆け出すのせつ菜ちゃんらしくて良いですね。

あとスクスタで「あなた」と出かけているときもこんな感じなのかなと思うとめちゃくちゃ妄想捗りますね。

 

せつ菜ちゃんが楽しそうにしてるだけで幸せだ……

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034118p:plain

 

 エ〇チだ……(顔が良い……)

右にいるのは誰なんですかね、侑ちゃんかしら。

あと「小さなメロディ」の「ロ」の発音が狂おしいほど好きな人は僕の同士です。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034119p:plain

 天使だ…ただひたすらに天使…(顔が良い……)

マイナスイオンで満たされた……

見てよこの表情。

全てを受け入れんとするこの爽やかな顔最高じゃん……

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034135p:plain

え、このえいえいオー!と言わんばかりのポーズくっそ可愛いんだが?(か…ボードが良い…)

えぇ可愛いよぉ……

うぅぅぅん……可愛いなぁ…………

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034136p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034138p:plain

ナニコレ?(顔が良い……)

女の子がたくさん出てくるアニメ見てると思ったら唐突にイケメン集団出てきたんだけど?????(でもなんか朝香ってやつの表情は道に迷って諦めたって感じする)

 

特に宮下とかいうやつの顔何?

出てくる作品間違えてない?フォロワーさんが何人か幻覚見てそう……

(YouTubeのコメントで『愛さんをかばって凶弾に倒れたい』ってのを見つけた時は笑った。超わかる。)

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034153p:plain

僕こういう振り付け知ってる!! 

 

いや皆さん答えなくていいですよ?わかるから。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034155p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034211p:plain

ここ!! 

個人的にダンスの表情で一番好きなのはこの二人ですねぇ。

ただひたすらに顔が良い

 

いやーもうこの時点でスクショ何枚撮ったんだってくらい見どころたくさんの素晴らしいOPを見せられて僕は大変満足でございます。ただひたすらに顔が良い……

 

あと今回のOPはフォーメーションダンスがメインだったμ‘s、Aqoursの楽曲と比較してミュージックビデオっぽい演出が多くて新鮮でしたね。これは無敵級*ビリーバーやDream with youにも通ずるところがありますね。

 

 

〇立ち上がるかすみん

同好会の札を奪取したかすみん。
次はしずくちゃんに生徒会に対するてっていこうせんを持ち掛けます
(タイプ:はがね 使うとHPの1/2のダメージを受ける)

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034227p:plain

しずくちゃんの生ナデナデきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
(僕のHPが削られる音)

 

 どうやらしずくちゃんは俺に対するてっていこうせんをしたようだな……(違う)

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034229p:plain

アニメ世界ではしずくちゃんはかすみんに対してもう砕けた口調でしゃべる仲のようですね。

 

記憶違いでなければ、スクスタでしずかすの距離間が近くなったなと実感したのはメインストーリー第11章「目指せスクフェス!三校合同合宿!」での出来事なんですけど

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175102p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175108p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175113p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175156p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175219p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175226p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175236p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175247p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011175252p:plain

いつものかすみん節をあしらうしずくちゃんだったり、自分の行きたい場所を遠慮なく言い合ったり……

スクスタではアニメ劇中の時期、しずくちゃんは演劇部で表現力の武者修行をしていてかすみんとの連絡を一切とっておらず、再開したときもしずくちゃんから「ごめんなさい」という言葉が最初にでるほど気まずい関係だったのでこうして二人が仲良く喋っている所が早速みられて嬉しいです。

 

 

演劇部へ行ってしまったしずくちゃんと別れたかすみんは髙咲侑と上原歩夢夫婦に出会います(夫婦じゃない)

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034243p:plain

 早速餌付けしていくスタイル

 

かすみんはスクスタでもコッペパン作りが得意でしたが、あらためて市販のものと遜色ないレベルを見せられると彼女の技術の高さに驚きますね。

 

「諦めなければ同好会は永遠に続くのです」と強く言うかすみん。

 

「諦めない限り奇跡は何度でも起こるだ」
「投げ出さない限りチャンスは何度でもめぐるんだ」

 

と偉大な先輩も言っていましたね。
彼女のスクールアイドルにかける熱い想いに「ラブライブ!」らしさを感じられました。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034408p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034410p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034412p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201012031458p:plain
「こんなに可愛くて料理までできるんだ!」と女たらしかすみんを誉める侑ちゃん。

 

侑ちゃんがかすみんを可愛いって言うたびにいちいち反応する歩夢ちゃんもいじらしくて可愛いですね。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201012031548p:plain

おなじみの流れきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 

 

ここ歩夢ちゃん本人はそんなつもりないんでしょうけど、流れ的に幼馴染を奪われそうな腹いせに嫌がらせしてるみたいになってて良いですね(何も良くない)。

そして3人は活動場所を探しに出歩きます。

 

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034432p:plain

ここマジで何も聞こえなかった……

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034434p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034437p:plain

手に人形はめてる歩夢ちゃん可愛い
髪引っ張られてるゆうかす可愛い(とりあえず誉めるオタク)

 

そうして二人が見つけた場所は……

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034451p:plain

おい、聖地増えたぞ!!!!オタク場所特定しろ!!!!!!

そしてネームプレートを取り出すかすみん

f:id:SUN_Kotori0912:20201012040634p:plain

デコられてる……

しかしまさかこれをメモリアルグッズにするとは思わなんだ

 

そして自分の自己紹介動画を撮影するかすみんですが

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034453p:plain

侑ちゃんは初めて生で見るスクールアイドルの自己紹介にときめいたようです。

それに対して歩夢ちゃんの「は……?」って反応はなんかリアルでいいですね。

 

1話でも感じたんですけど、アニメでの歩夢ちゃんってスクスタでの印象よりも現実味のある反応を見せてくれる子だなぁと思っていて

 

スクスタでは「あなた第一!!」みたいなスタンスだったからこそ、このギャップが新鮮で面白く感じます。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034454p:plain

自分の中の上原歩夢のイメージがどんどん変わっていく……

 

 

実はこの段階で歩夢ちゃん自身はまだ侑ちゃんに「ときめいた」と言われたことはないんですよね。

 

この「え!?」ってセリフは「え!?今のでときめくの?」みたいなニュアンスなんでしょうけど

 

だからこそ、今日初めて出会った後輩にその一言を奪われた歩夢ちゃんのことを考えるとなかなかくるものがありますね。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201012043126p:plain

次は歩夢ちゃんの番

 

恥ずかしがってる女の子ってめちゃくちゃ可愛くないですか????

f:id:SUN_Kotori0912:20201012043348p:plain

僕ここの「スクールアイドルやりたくてぇ!!!」の「てぇ!!」がめちゃくちゃ好き侍。

 

大西亜玖璃さんのこういうフレッシュで凄く全力振り絞ってる感じのする声がたまらん好きです(わかって欲しい)。

 

かすみんから不合格を突き付けられて次にやるのは、

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034508p:plain

うさぴょん!!!!!???????

 

え、いいんですか?また見せてもらっちゃって??????

また全国のオタクが死にますよ????????(無事死んだ)

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034511p:plain

うさぴょん✖恥ずかしがる女の子=最強

かすみんの求める「可愛い」に振り回される歩夢ちゃん。

 

結果↓

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034512p:plain

可愛い恐怖症を発症(ナニソレイミワカンナイ)

 

どうでもいいけどここの侑ちゃんミニスカニーソなのに足組んだりしててけしからんです。

 

こうなんというか可愛い女の子なのに本人がそれをあんまり自覚してない上に女の子らしい所作をしないもんだから結果として第三者目線で非常に目のやり場に困る状況になってるのたまらないんですよね(息継ぎなし)(お前しか困ってない)。

 

そして話題はどうして同好会が廃部になったのかについて語られます。

どうやらお披露目ライブに向けて練習していくうちにピリピリしてきたとのこと。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033847p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033901p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034531p:plain

ファンに向けて「可愛い」を届けたいかすみ

ファンに「レベルの高いパフォーマンスや熱」を届けたいせつ菜

 

どちらもファンのことを考えていることは共通していますが、何を届けたいか、何を目指すかが違う。

f:id:SUN_Kotori0912:20201012052533p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201012052554p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201012052620p:plain

f:id:SUN_Kotori0912:20201012052757p:plain

この辺はスクスタでも語られましたね。アニメでは大好きなものの為に熱くなりすぎてしまうせつ菜ちゃんの悪いとこや、スクスタではかすみんの独白でしかうかがえなかったいざこざが生々しく描写されていました。

 

それぞれの目指すもの、タイプや方向性が違う。

 

特にせつ菜ちゃんは部長だったからこそ、自分のやりたいことを優先して、他のメンバーにそれを強要していたのでしょうか。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034529p:plain

余談ですけど、ここのせつ菜ちゃんの声真似めちゃくちゃ似てました

そして今部長を名乗り同好会(仮)を指揮しているのはかすみ。

 

ファンに可愛いを届けたい、それを思うあまり歩夢にもそれを強要してしまう。

 

そうしてついにかすみは気づきます。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034530p:plain

自分も、せつ菜と同じことをしていたことに……

 

いやこの流れ完璧すぎて息を飲みました。

 

この間に自然に幼馴染夫婦(だから夫婦じゃない)に出会い、同好会が廃部になった経緯を説明しつつ、かすみんのキャラクターを引き立て、歩夢ちゃんが初めてのスクールアイドルに混乱しつつもひたむきに頑張ってる描写を入れているんですよ。

 

コミカルなシーンを入れつつも最終的にはそれら全てがこのかすみんの気づきにつながる。非常にお話作りが上手いなぁと思いましたね。天才ですわ。

 


〇今週のりなあい!!

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034533p:plain

猫に餌をやる璃奈ちゃんと愛さんの二人。

ここのやり取りの熟年主婦感ヤバい

さらっとここの会話で

・愛さんが運動部の助っ人によばれるくらい運動ができること

・愛さんの自宅が飲食店であること

・璃奈ちゃんがマンション暮らしであること

の3つが説明されてるの凄いですよね。

数秒の会話にしては情報量が多いのに見ていて自然に思える。

 

あとこの猫はやはりはんぺんなんですね。

スクスタではんぺんが登場したのは璃奈ちゃんのキズナエピソード14話。

時系列的には同好会に10人が揃うよりもずっと後の話なので「まさかここで来たか!!」って感じですね。

 

キズナエピソードではこの後部室で飼うことができないか栞子ちゃんに相談して、里親が見つかるまでの条件付きで認められる訳ですが、アニメでは栞子ちゃんはまだ登場していませんし生徒会長はまだ菜々ちゃんなのでどうなるか楽しみですね。

〇歩夢の個人練習

ちょっと練習してから侑ちゃん達に合流するつもりらしい歩夢ちゃん。

物陰で見つからないように自己紹介をしていきます。

f:id:SUN_Kotori0912:20201013050542p:plain

見つかったぁ……(CV .マーク・大喜多)

(60秒後!!逃げ切れるか!!(逃げてない))

 

 通りすがりの青髪美少女にとっておきの可愛い所を目撃されてしまいます。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034550p:plain

テンパった歩夢ちゃんが「す、すす、す......」って言ってるとこから「スクールアイドル?」って気づいてあげられるなんてこの青髪の女イケメンだな...きっと道に迷うことなんてなくて朝も自分でちゃんと起きれて勉強もできるんだろうなぁ……(遠い目)。

 

めちゃくちゃ余談になるんですけど、ここでまだスクールアイドルではない果林ちゃんの口から「スクールアイドル」っていう単語がすぐにでてくるの「この世界ではスクールアイドルが当たり前のように存在していて、女子高生なら誰もがそうなれる(orそうである可能性がある)。」っていうのが感じられて良いなと思いました。

 

世界観的に繋がりがあるのかまだわかりませんが、これも偉大な先輩方がスクールアイドルの可能性や輝きを未来に伝えてきてくれたからこそなんだなぁと。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034551p:plain

この首フリフリ歩夢ちゃん可愛い!!!!!

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034553p:plain

「それはあなたの言葉?」

もっと伝える人のことを意識したほうがいい、という青髪の美少女。

 

そういえばかすみんにも似たようなことを言われていました。

f:id:SUN_Kotori0912:20201013053444p:plain

「ちゃんとファンの皆を思い浮かべて」

 

でも歩夢ちゃんにとってまだファンというものはいない。

彼女自身に実感がともっていないからイメージできない。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034625p:plain

でも応援してくれる人ならいる

(ここのはっきり前を見つめて「います!」って宣言できるの、良いですよね…)

 

自分が何のためにパフォーマンスをするのか

それを考えた末に彼女はどんなものを見せてくれるのでしょうか。

中須かすみのワンダーランド

f:id:SUN_Kotori0912:20201011033823p:plain

 

冒頭からかすみんの口から語られた「ワンダーランド」という単語。

 

虹ヶ咲を以前からご存知の方にはおなじみの2ndアルバム「Love U my friends」に収録されている中須かすみのソロ曲「☆ワンダーランド☆」を連想させるこの言葉。

 

世界で一番!ワンダーランド!

君と一緒に作りたいの

ハッピーとスマイルで

いっぱいな場所

かすみんと目指そうよ

今から更なる高みへと輝くの

ようこそ!

カワイイ弾けるワンダーランド!

☆ワンダーランド☆ 中須かすみ(CV .相良茉優)より

 彼女が目指す場所、大切にしたいものは「ファンと一緒に作る、ハッピーとスマイルでいっぱいの世界」。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034627p:plain

彼女自身人にやりたいことを押し付けるのは嫌なのに、それを歩夢ちゃんに押し付けてしまった。

 

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034643p:plain

 でもそんな中歩夢ちゃんが見せてくれた自己紹介は

「自分の好きなこと、やりたいことを表現したくてスクールアイドル同好会に入りました。まだまだできないこともあるけど、一歩一歩頑張る私を見守ってくれたら嬉しいです。」

 

強要されたものじゃない、好きなこと、やりたいこと。

あらためて歩夢ちゃん自身の言葉で、彼女の口から語られるのが良いですね。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034645p:plain

ついに侑ちゃんからも「ときめいちゃった!!」をいただいた歩夢ちゃん

ほんと良かった…歩夢ちゃんも侑ちゃんをときめかせた立派なスクールアイドルなんだよね… 

 

「かすみんの考えてたのとはちょっと違いますけど、可愛いから合格です。」

 

かすみんからも合格をもらえた歩夢ちゃん。

「ちょっと」っていう言い方もいいですね、自分が理想を押し付けていたことを反省して、相手のやりたいことや考えを尊重したから出てくる言葉。

これぞ「ニジガク」って感じがして素敵だなと感じました。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034647p:plain

「自分なりの一番をそれぞれ叶えるやり方」

 

知っての通り、我々の知る「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」はソロで活動しています。お互いがライバルとして、時に仲間として切磋琢磨している。

 

今後そのやり方がソロなんだよっていう流れになるのでしょう。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の在り方、「あなたと叶える物語」の在り方はこの侑ちゃんのセリフが全てだと思います。

 

色んな可愛いやカッコイイも、それら全てが共存できる場所。
そして何よりかすみんのハッピーとスマイルが見られる場所。

 

同好会がそんな場所になるといいなと切に願います。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034703p:plain

 

 

〇加入順についてのお話

Cパート、生徒会室にて並ぶ菜々ちゃんと果林先輩、そしてかすみんを除く旧同好会メンバー。(ちなみになんでこの時かすみん呼ばれなかったんでしょうね。連絡がつかなかったのか。その辺の理由とか次回でさらっと説明してくれたら嬉しいな。)

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034715p:plain

なんと生徒名簿には「優木せつ菜」という名前の女子高生の名前はない!?

 

どうして菜々ちゃんは存在しないはずの生徒と交流ができたのか。

f:id:SUN_Kotori0912:20201011034716p:plain

その答えはおそらく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って急展開すぎんか?

 

 

 

正直この問題は終盤にやると思ってました、はい。

なんなら次回はせつ菜回っぽいし。

あと果林先輩が賢そうでヤバい。

 

もうこの辺からはストーリーがスクスタと違いすぎて色々と面白くなってきました。

 

よく知っているはずの人物達が自分の全く知らない、予想できないストーリーを展開している。

 

これもまたラブライブ!シリーズの楽しみ方ですね。

f:id:SUN_Kotori0912:20201013080900p:plain

仮に新生同好会三人目のスクールアイドルがせつ菜なら、EDの傘の開く順番にも法則性が見いだせそうです。

 

これでいくとせつ菜の次は愛さんエマちゃん……となるんでしょうけど、そうなってくるとマジでどんな話になるか読めない

 

スクスタだと
まずは旧同好会のメンバーに戻る意思がないか確認しよう(しずく加入)→そういや宮下さんっいう子がいるんだよね(璃奈ちゃんもついてくる)→かなエマ加入→モデルやってる子いるんだって。誘ってみようよ(果林加入)→せつ菜参戦

 

って感じなんですよね。

 

愛さんがやるなら一緒に璃奈ちゃんも入ってきそうだし、エマちゃんと果林先輩もセットのイメージがある。なのにこの辺のメンバーはバラバラに入ってきそうな予感さえするんですよね。

 

旧同好会メンバーの彼方としずくが後半になっているのも気になる。

 

特にしずくちゃんはスクスタではスクールアイドルに役立つ表現力を磨くために演劇部で武者修行するくらいだし、アニメではかすみとは既に仲が良く同好会の事情なんかにも詳しいはずです。

 

そんな彼女が後半加入になる理由はなんなのか……。

 

うーむ、わからん。

 

なんにせよ今後の展開が読めないっていうのは楽しみであります。

 

〇終わりに

は、8000字……。

 

マジかそんなに書いたのか……?

 

いや全然書きたいことまとまんねぇなぁ、終わらねぇなぁって思ってたけどさ……。

 

実際今回まーじで見どころ多すぎて書きたいことまとめるのに数日かかりましたね。(まとまってるかは知らない)

 

ほんとはPopin‘Upのこととかも書きたかったんですけどちょっと今回は諦めました。多分詳しい人が記事書いてくれてるでしょう。

 

次回はせつ菜回。お話が大きく動きそうで楽しみですね。土曜日までにきちんと残機を確保して挑みたいと思います(死ぬ前提)(間違いなく死ぬ)

 

それでは皆さんまた次回お会いしましょう。生きていれば。

 

ヨキニハカラエミナノシュー